>【ふれスポさくら情報】第7号

【ふれスポさくら情報】第7号 (3月19日発信)

本日、3月19日、ふれあいスポーツランド【ソメイヨシノ】の🌸開花を宣言します🌸!

写真  ふれあいスポーツランドの【標本木】ふれあい広場の入口の【ソメイヨシノ】



 

本日の正午に、10輪位の開花した🌸花弁🌸を確認しましたので、【開花宣言】しました!

昨年より5日遅く、平年より5日早い、開花宣言となりました!

写真  標本木の開花状況



写真 標本木全体の蕾もほとんどが丸く膨らみ、先端にピンクの花弁が見えています。



【花の広場】周辺にある約50本の【ソメイヨシノ】も、ちらほら咲き始めています。

ふれスポには、約150本の【ソメイヨシノ】が植栽してあります。満開は、3月28日頃になりそうです!

*【見頃の桜情報】

山桜】 🌸 満開 🌸 です。

↓ 写真は「親水広場」の【ヤマザクラ】です。



↓ 写真は「ピクニックの丘」の【ヤマザクラ】です。



園内には、46本の【ヤマザクラ】が植栽してあります。

ここ数日の暖かさで一気に🌸 満開 🌸 になりました、見頃はあと1週間くらいです。

 

【ヨウコウザクラ】(陽光桜)も、満開になりました。

↓ 写真は「花の広場」の【ヨウコウザクラ】です。

 

【ヨウコウザクラ】も、見頃はあと1週間位になりそうです

 

プール棟の入口に【染井吉野】開花情報の看板を設置しました!

ご来園時の参考にして頂ければ幸いです。

  

次回の【ふれスポさくら情報】第8号をお楽しみに!

一覧に戻る