>【親子リズムジャンプ教室】を開催しました!

新型コロナウイルス感染予防対策のために、中止していた自主提案事業イベントを9月より開催できるようになり

最初のイベントとして【親子リズムジャンプ教室】を、9月11日に開催しました。

今回の教室は2歳 から 3歳 までの 子供とその保護者の方が対象で、事前申込で当選された、6組のお子様とお母さまが受講されました。

講師は、小川 佳奈 インストラクターで、 今回の【親子リズムジャンプ教室】のテーマは「 リズムに合わせて身体を動かすことで、リズム感を養い、運動能力の向上を目指し、また、親子で一緒に動くことで楽しみながらコミニュケーションをとって頂く。」で、皆さん、和気あいあいとした楽しい教室になりました。

リズムに合わせながら、前後左右方向のジャンプに加え、回転やステップ、更に手の動きを加えて難易度を上げた内容のプログラムで、お子様と一緒に楽しく運動をする事で、日常のストレス解消や、肩こり・腰痛といった育児疲れの軽減、親子で一緒に運動をして、楽しい時間を過ごせる内容となっていました。

 

 

 

子供たちも、楽しく運動していました。参加しての感想では、子供と一緒に参加できて楽しかったという感想がもっとも多く、このような講座を定期的に開催してほしいと言うご要望を多く頂きました。

今後も、指定管理者:南国殖産株式会社は、今回のような自主イベントを通して、子育て世代のお父さん・お母さんを応援するイベントを開催して参りますので、お楽しみにしていてください。

一覧に戻る