>【アジサイ挿し木教室】を開催しました!

天候に恵まれ晴天の中、第4回「アジサイ挿し木教室」を、6月26日(日)10時~12時に開催しました。



事前申込に55名の方が応募され、抽選で当選された19名(1名欠席)の方に参加して頂きました。落選された方は、申し訳ございませんでした。次回も是非ご応募ください。

アジサイの挿し木についての講習後に、挿し木体験をして頂きました。また、アジサイの剪定や施肥の方法などの管理法も学習しました。参加者の皆さんは、初めての方がほとんどでしたが、楽しい「アジサイ挿し木教室」で、挿し木のアジサイに花が咲くのが楽しみとのお声を頂きました。分かりやすい教室だったと、大変喜んで頂けました。





イベント資料が欲しい方は、総合受付横で配布しております。また、挿し木についての質問もお受けしていますので、担当の沖までお声掛けください。

今回のイベントサポートとして、ふれあいスポーツランド緑花ボランティアのサポーター5名にお手伝いをして頂きました。現在、公園内の花壇管理などの活動を、一緒にして頂けるボランティアの方を募集しています、興味のある方は是非お電話を下さい、お待ちしています。

ふれあいスポーツランドでは、今後も緑化関連イベントを開催して参りますので、お楽しみにしていてください。

一覧に戻る