>【親子リズム体操教室】を開催しました!

鹿児島ふれあいスポーツランドの自主イベントとして7月24日に【親子リズム体操教室】を開催しました。

今回の教室は3歳 から 6歳 までの 小学校入学前のお子様とその保護者が対象で、事前申込で当選された、7組のお子様とお父さま・お母さまが受講されました。

講師は、森永美緒 インストラクターで、 今回の教室はズンバのダンスを取り入れ、ダンスが苦手な方も、楽しみながらリズム感覚を養えて、親子で身体を動かし、楽しく運動をすることにより、日常のストレスを解消して頂くことをテーマに開催し、和気あいあいとした楽しい教室になりました。

終始明るく一体感のあるレッスンで、最初の動物を真似た動きから、子ども達はぐんぐん引き込まれて行きました。フラフープを車のハンドルに見立てドライブしたり、お父さんお母さんの作ったトンネルをくぐったり、ジャンプしてタンバリンを鳴らしたり、遊びながら全身を使って、楽しんでいました。

 

 

 

保護者の方々にも、いい運動になったと好評でした。コロナ禍で制限の多い子育て世代を応援するような企画を、今後も提案して行いたいと思います。

指定管理者:南国殖産株式会社は、今回のような自主イベントを通して、子育て世代のお父さん・お母さんを応援するイベントを開催して参りますので、お楽しみにしていてください!

一覧に戻る