>【早春まで楽しめる寄せ植え教室】を開催しました!

本年度3回目になる緑化関連イベントとして、12月11日に【早春まで楽しめる寄せ植え教室】を開催しました。

「市民のひろば」等で募集したところ、定員20名に対して160名を超える応募がありました。主催者も予想を上回る応募に、たいへん驚いております。たくさんのご応募、有り難うございました。落選された皆様、誠に申し訳ございませんでした。

今回の講師は、先月27日に開催した【ハンギングバスケット作り教室】でも講師をして頂いた、出水田商会の宮島氏(親子)で、花苗の選び方・寄せ植えの方法・配色・肥料・管理などの【寄せ植え】の基礎を、わかりやすく講義・実演して頂きました。

 

今回の寄せ植え教室は 「早春まで楽しめる寄せ植えを作ろう!」をテーマにして、年末から3月~4月まで楽しめる【寄せ植え】を体験して頂きました。

 

皆さん、楽しく寄せ植え作りを体験して、出来上がりに大満足のご様子でした。

 

【早春まで楽しめる寄せ植え教室】



花苗 ・ヘミジギア ・チェイランサス ・バコパ ・ガーデンシクラメン

・ビオラ ・ハボタン ・キンギョソウ ・ネメシア

 

鹿児島ふれあいスポーツランドでは、今後も緑化イベントを開催して参りますので、お楽しみに!







一覧に戻る