>【早春まで楽しめる寄せ植え教室】を開催しました!

本年度の緑化関連イベントとして、6月の【アジサイ挿し木教室】・11月の【ハンギングバスケット作り教室】に続き、12月10日に【早春まで楽しめる寄せ植え教室】を開催しました。

「市民のひろば」等で募集したところ、定員20名に対して140名を超える応募がありました。予想を上回るたくさんの応募に、たいへん驚いております。

たくさんのご応募、有り難うございました。落選された皆様、誠に申し訳ございませんでした。

今回の講師は、先月26日に開催した【ハンギングバスケット作り教室】でも講師をして頂いた、出水田商会の宮島氏で、花苗の選び方・寄せ植えの方法・配色・肥料・管理などの【寄せ植え】の基礎を、わかりやすく講義・実演して頂きました。

 

今回の寄せ植え教室は 「早春まで楽しめる寄せ植えを作ろう!」をテーマにして、年末から3月~4月まで楽しめる【寄せ植え】を体験して頂きました。

 

ポカポカの天候にも恵まれ、参加された皆さん楽しく寄せ植え作りを体験して、出来上がりに大満足のご様子でした。

【早春まで楽しめる寄せ植え教室】 完成した寄せ植えです!



  使用した花苗 9種類



↑・ヘミジギア



↑・ゴールドクレスト



  ↑・ストック



 ↑・ガーデンシクラメン



  ↑・ビオラ



  ↑・ロベリア



 ↑・葉牡丹フェザー



↑・葉牡丹バイカラートーチ



 ↑・葉牡丹

鹿児島ふれあいスポーツランドでは、今後も緑化イベントを開催して参りますので、お楽しみに!

 

一覧に戻る