>【ながら運動・子育て奮闘編】講習会を開催しました!

9月25日(水)に【ながら運動】講習会を開催しました。吉本興業所属の芸人「ミルクボーイ」の二人が、今回のテーマ【子育て奮闘編】を、笑いとユーモアを交えて、楽しく・面白く実演して、紹介してくださいました。

指定管理者(南国殖産株式会社)の自主提案事業として企画・実施した今回のイベントは、「九州エナジー株式会社」様に協賛を頂き開催できました、ご協力を賜り、感謝申し上げます。有り難うございました。

講師のミルクボーイさんは、結成12年目になる吉本興業期待のコンビで数々の受賞歴があり、今回のような【ながら運動100】の健康イベントをミズノスポーツサービスの依頼で講師として、企業の福利厚生や各種イベント等で普及活動をされています。

 

今回の講習会には、子育て世代のお母さま27名に、ご参加いただきました。

 

【ながら運動】とは:日常生活の中にたくさんの運動が隠れていて、日常生活がそのまま運動になります。いつでも、どこでも、その場で運動。これなら誰でもできる、これが「ながら運動」の極意です。

  

ミルクボーイの指導で、楽しく運動中!

 

 

子育てをしながら、楽しく筋トレやストレッチの方法を体験してもらいました。

 

今日の「ながら運動講習会」を転機に、普段の運動不足を解消できるように、たのしく【ながら運動】に挑戦していただければ嬉しく思います。

最後は、ミルクボーイと記念撮影して、解散となりました。

イベント取材にKBB鹿児島放送(夕方の【 Jチャン+ 】で放送)と 南日本新聞の記者が来られました。

参加して頂いた皆さん、有り難うございました。今後もこのような健康イベントを開催して参ります。ご期待ください!

 

一覧に戻る