>【ママヨガ教室】を開催しました!

鹿児島ふれあいスポーツランドの自主イベントとして【ママヨガ教室】を、11月15日に開催しました。

今回の教室は生後1ヵ月 から 12か月 までの お子様とそのお母さまが対象で、事前申込で当選された、15組のお子様とお母さまが受講されました。

講師は、山田 ゆかり インストラクターで、 今回の【ママヨガ教室】は「 小さなお子様を持つお母さま方が、楽しく運動をすることにより、日常のストレスを解消して頂くこと。」をテーマに、和気あいあいとした楽しい教室になりました。

育児中のお母さま方の身体づくりの運動をサポートするプログラムで、お子様と一緒に楽しく運動をする事で、日常のストレス解消や、肩こり・腰痛といった育児疲れの軽減、産後のお腹まわりを引き締めて、心と身体のリラックスを促す内容となっていました。

 

 

 

皆さん、お子様と楽しく運動をされていました。参加しての感想では、子供と一緒に参加できて楽しかったという感想がもっとも多く、このような講座を定期的に開催してほしいと言うご要望を多く頂きました。

今後も、指定管理者:南国殖産株式会社は、今回のような自主イベントを通して、子育て世代のお父さん・お母さんを応援するイベントを開催して参りますので、お楽しみにしていてください。

一覧に戻る